1. トップ
  2. ブログ
  3. カラス対策!!

カラス対策!!

いよいよ夏が近づいてきて日中はかなり暑く、朝晩も暑さを感じる気温になってきました。
急に気温が上がるので水分をしっかり取って、暑さに負けないようにしていきたいと思います。



さて、突然ですが宮本金型の付近には カラス がいます

いるだけでは問題ないのですが、少し前から敷地内によく入ってきて被害を受けることが多々ありました。

街でよく見かけるように、CDをぶら下げるなどの対策はしていたのですが

カラスは人間の7歳児程度の頭脳があるといわれるほど頭がいいのでしばらくするとまたやってきてしまいます。


そこで今回は新たなカラス対策を設置しました!

これは市販の物で、風でくるくる回り光が反射します。


そしてもう一つ、こんな物を設置しました。

カラスの天敵である鷹を模した物です

とてもリアルで本物の鷹のように見えます。

なんとこの模型…


宮本金型の仕上げ課Tさんの完全手作りなんです!!

このクオリティには社員一同も見惚れていました。

近くで見ても翼の部分など細かな所まで作り込まれています。

これでカラスも逃げていく事間違いないでしょう!

圧倒的な効果を期待したいと思います。

Related 関連記事

採用情報

Recruit

採用情報

採用情報

Contact

各種お問い合わせ