暖かい日と寒い日がバラバラにやってきて、
なかなか秋真っ最中と行う実感が湧かない少し嫌な気候が続いています。
先日一部地域では「史上最も遅い真夏日」と言われるほど気温が上がり、年々異常気象が悪化しているように感じます。
そんなパッとしない秋の途中ですが、イベントなどの催しや、運動会、ハロウィンなど
様々な行事が盛んに行われる時期です。
前回のブログでは食欲の秋に触れましたが、今回はスポーツの秋に少し触れようと思います。
なぜスポーツの秋と言われるようになったのかというと
イメージ通り、運動しやすい気候であるということと
東京オリンピックの日(スポーツの日)が重なってイメージが定着したそうです。
「スポーツ」というとハードルが高いと感じますが、「運動」というと少しハードルは下がると思います。
その中でも一番気軽な運動は「散歩」なのではないでしょうか。
この時期の少し肌寒いくらいの夜に、金木犀の匂いを嗅ぎながら散歩するのは非常に気持ちが良いのでおすすめです。
外に出てもたくさんの人が散歩やランニングをしており、ほんのちょっと仲間意識のようなものを感じます。
夏と冬はなかなか外に出る気になれませんが、今みたいな快適な時期だけでも少し外に出てみると
新たな発見があるかもしれません。

(散歩中に撮ったお気に入りの1枚)
冬がすぐにやってくるのでその前に、普段散歩に行かない人もぜひ試してみてください。
くれぐれも安全には注意してほしいと思います。
さて、間もなく社員旅行があり、11月にはゴルフコンペ、12月には忘年会とたくさんの会社行事が待っております!
各イベントもブログにアップしていきますのでお楽しみに!




